全体の8割が間違ってた?お肌を根本から変えるスキンケアまとめ

スキンケアは誰かに学ぶ機会が少ないので独学で行っている方が多いですが、独学によるスキンケアは間違った方法を選ぶこともしばしばあります。お肌の調子を根本的に変えるためには正しいスキンケア方法を学ぶことが一番の近道です。

◆PR◆
女の子はお肌と同じぐらい髪の毛も大事でしょ??
髪ツヤツヤ女子が育毛剤を使う理由に思わず納得!
効果なし?口コミ・SNSで話題沸騰の育毛剤マイナチュレを辛口評価

オールインワンジェルは昔に比べて本当に進化しているのか徹底検証

皆さんはオールインワンジェルを使われていますか?かくいう私はというと、昔よりも今のほうが使うようになってきています。それは、オールインワンジェルが昔ほど粗悪なものではなくなってきているためです。そのことについては後で詳しく説明していきたいと思います。実際、最近ではオールインワンジェルの愛用者がすごく増えてきているみたいです。各社、様々なオールインワン化粧品を販売している昨今、本当にオールインワンジェルは進化しているのか、徹底検証してみたいと思います!


(1)時短という意味では最強かも?

まず、オールインワンジェルに買い換える理由について考えてみましょう。多くの方は「スキンケアの時間を短縮するため」と答えるのではないでしょうか。私も仕事で忙しい日が続いているので、時間を短縮したい=時短のためにオールインワンジェルに買い換えました。オールインワンジェルはそれ1本で化粧水、美容液、乳液、クリームの代わりになるものが多く、さらには化粧下地や紫外線対策にも使えるなど1つで何役も使えるため、時短のために使うのにとても向いていると言えるでしょう。スキンケアにかける時間が短くなれば、お肌への負担軽減にもなります。


(2)保湿感に物足りないものが多い

時短という大きなメリットがある反面、多くの方は「保湿感が物足りない」と感じています。便利であるがゆえ、本来必要である保湿ケアについて力を入れていないものが多いのが現状です・・。では、より保湿力の高いものを使いたい場合、どのようなものを選んでいけばいいのでしょう?お肌の水分量を保つ成分にセラミドという保湿成分がありますが、こういった保湿成分が1種類ではなく2~3種類の複数配合されてあるものを選んであげると保湿感をより感じやすくなります。セラミドのほか、アミノ酸ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンあたりにも注目してみてください。


(3)プラスαを狙って選ぶようにすべし

今、オールインワンジェルは着実に進化してきています。なるべく発売日の新しいものを選んであげるようにしたほうが、そのパワーを実感できるはずです。その中で、プラスαを狙って購入してみてください。プラスαとは、本来オールインワン化粧品が持つ機能にさらにプラスαされているものです。例えば、美白ケアを同時に進めていきたいのであればビタミンC誘導体やハイドロキノン、アルブチンがが配合されているものがおすすめです。アンチエイジングを同時に行っていきたいのであればビタミンEなどの抗酸化作用の高い美容成分が配合されているものが理想的です。このように目的別に選んでいくこともできます。